仮想通貨2018年予測

Zaif(ザイフ)の使い方 日本円入金から実際の取引まで簡単解説

Zaif(ザイフ)の使い方 日本円入金から実際の取引まで簡単解説

Zaifの口座開設が終わって本人確認まで終わったけど、次はどうするの?とお困りじゃないですか?Zaifの使い方をどこよりも丁寧に画像で解説!

見たことのない文字も多く難しそうですが、一度経験してしまえば意外と簡単に仮想通貨を買うことができます。

口座開設が終わっていない方は、こちらの記事を参考に登録してみてください。

zaif(ザイフ)口座開設の方法

[toc heading_levels=”2,3″]

 

 

日本円の入金方法

まずは、Zaifの口座に日本円を入金する必要があります。入金方法は下記の3つ。

  1. 銀行振込
  2. コンビニ入金
  3. ペイジー入金

各種入金手数料一覧表

3万円未満の入金 3万円以上の入金
銀行振込 ※振込み手数料負担
コンビニ入金※ 486円 594円
ペイジー入金 486円 594円

※入金金額が5万円以上になる場合には、別途印紙税200円が必要となります

ログイン後画面、アカウントから日本円入金画面に移動します。

Zaifログイン画面からアカウントへ移動

入出金と履歴タブから下へ移動すると、日本円入金の画面が表示されます。

Zaif日本円入金画面の解説

銀行振込

Zaifで日本円入金を銀行振込で行う手順

  1. 銀行振込による入金 を選択した画面
  2. 入金したい日本円の金額を入力して入金開始をクリック
  3. すると③の表示がされて入金識別用の専用数字が表示されます。
  4. 振込先情報が表示されるので、内容のとおりに振込を行います。特に振込名義には必ず識別コードを追加して振込処理を行いましょう。自動確認ができず面倒な手続きが必要になるようです。

公式サイトには2銀行営業日以内での入金反映という記載がありますが、通常は銀行営業時間内であれば入金完了後数分で反映されます。

ちなみに、三井住友銀行のネットバンクから平日の14時30分に入金した際は数分で反映されました。

コンビニ入金

Zaifで日本円入金をコンビニ決済で行う解説

銀行振込と同じ画面でコンビニ決済入金のタブを選択します。入金金額を半角数字で枠内に入力し。コンビニ決済による入金手続きを開始するをクリックしましょう。

すると、登録してある情報が反映された画面が表示されます。

Zaifで日本円入金をコンビニ決済で行う場合の確認画面

コンビニ決済を代行しているペイデザイン社に送付される案内が出ます。手続きを続行するをクリックしてください。

入金金額と決済手数料が反映された画面に遷移します。ご利用のコンビニを選択してください。現時点では、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、サークルK、サンクス、ファミリーマートが対象のコンビニとなっています。

次へをクリックすると決済処理が確定します。

Zaifでコンビニ決済を利用するときの選択画面

受付番号が表示されたら、数字を控えてコンビニで支払いを行います。任意でメールアドレスに送信すると支払い情報詳細を転送してくれるので安心です。

完了ボタンをクリックしたら入金未処理状態となります。お早めにコンビニでお支払いください。

Zaifでコンビニ決済する場合の完了画面

コンビニ決済は24時間反映されるので、土日や深夜も口座への入金が可能です。入金後数分~1時間以内で反映されます。

各コンビニの店内にある端末機でお支払いを進めます。

ペイジー入金

ペイジーとは?

Zaifで日本円入金をペイジーで行う方法の解説

日本円入金画面からペイジー入金のタブを選び、入金金額を半角数字で入力します。ペイジーによr入金手続きを開始するをクリックしてください。

決済代行会社ペイデザイン社へ送信される情報が表示されます。手続きを続行するをクリックしてください。

Zaifでのペイジー決済確認画面

ここでコンビニ選択の画面になるので、選択ボタンをクリックしてください。(実際にはコンビニでの支払いは発生しませんが、システム上のフローです)

次へをクリックすると決済申請が確定されます。

ペイジー入金の金額確認画面

下記のように収納機関番号が表示されますので、ペイジーが使える金融機関で支払いの際に入力してください。

ペイジー入金の完了確認画面

任意ですがメールアドレスを入力するとお支払い情報をメールで送信してくれます。念のため行っておくことをお勧めします。

日本円入金完了!

zaif日本円入金反映

画像のように入金した日本円が反映されたら成功です。Zaifで仮想通貨の購入が可能になりました。

早速購入を進めてみましょう。

 

販売所(簡単売買)の利用

取引所と違い、他の購入者や販売者を待つことなく売買がすぐにできるので、難しいことは苦手だけどとりあえず仮想通貨を持ってみたいという方にお勧めです。

Zaifで売買できる仮想通貨は、ビットコインモナコインです。

簡単売買での購入

簡単売買のタブをクリックすると下記の画面に切り替わります。BITCOINMONACOINのタブを選んで右側の赤い枠で購入内容を設定します。

Zaifで簡単売買を行うための画面解説

参考画像では日本円が入金されていないので注意書きが出ています。

入金してある日本円の予算内で設定金額を入力して、BITCOINを買うをクリックすると確認画面が表示されます。(まだ購入完了していません)

Zaifで簡単売買をするときの買い確認画面

OKをクリックすると購入が完了して、残高に反映されます。

簡単売買での買い確定画面

ポイント
仮想通貨を日本円で購入すると、仮想通貨の残高が増えて日本円の残高が減ります。

その後仮想通貨の価値変動によって残高が増減しますので、あくまでも自己責任で取引を行ってください。

 

 

簡単売買での売却

保有している仮想通貨を売却することで、日本円に換金することができます。

左側の青い画面で売却する数量を設定し、BITCOINを売るをクリックしてください。

Zaifで簡単売買の売りを行う画面の解説

購入と同じように、確認画面が表示されます。(この時点では売却が確定されていません)

簡単売買の売り確認画面

OKボタンをクリックして売却完了となります。

簡単売買での売り確定画面

 

 

販売所(簡単売買)を利用するメリットとデメリット

待たずに売買できるのが最大のメリットです。

しかし取引所より売値が安く、買値は高くなっています。簡単に言うと投資の視点では損をしやすいので利益率を重視するのであれば取引所がお薦めです。

 

取引所の利用

Zaif 取引所で行える取引内容

主要通貨・トークン・COMSA 日本円取引 BTC取引 Air FX
ビットコイン(BTC)
ネムコイン(XEM) ×
モナコイン(MONA)
ビットコインキャッシュ(BCH) ×
イーサリアム(ETH) ×
ザイフ(ZAIF) ×
XCP(XCP) ×
BCY ×
SJCX ×
FSCC ×
CICC ×
ペペキャッシュ(PEPE) ×
NCXC ×
JPYX × ×
ERC20(CMS/E) × ×
Mosaic(CMS/X) × ×

取扱い仮想通貨の選択

Zaifの取引所では、主要通貨・トークン・COMSAと3つに分かれて仮想通貨があります。

Zaifの取引所画面で通貨を選択する画面

主要通貨5種類、トークン9種類、COMSA2種類が選択できるようになっています。左側の列は日本円(JPY)での取引、右側の列はビットコイン(BTC)での取引となっています。

※COMSAのみ両方日本円(JPY)です。

ここで取引したい仮想通貨を選択できます。

Zaif取扱所で利用できる仮想通貨の一覧を種別紹介した画面

仮想通貨の売買条件を入力

仮想通貨を選択した後に、画面右側で買う・売るの選択ができます。価格や量を入力して注文をすると、条件が整ったときに取引が成立する仕組みです。

Zaif取引所で売買条件を入力する画面の解説

気配値を見る

売買条件を入力するときは、画面左下にある売買注文の気配値を参考にします。

Zaif取引所で気配値を確認できる画面の解説

全取引履歴も併せて確認しましょう。

Zaif取引所で全取引内容を確認できる画面の解説

情報収集のチャット画面

画面右下では、Zaifユーザーがチャットを行っています。流れが速いですしコミュニケーションがメイン(ほぼ独り言ですが…)ですが、見ていると人気の銘柄が分かったりしますよ。

Zaif取引所でチャットコミュニティを利用できる画面の解説

チャートを見る

最後に、ローソク足チャートの見方を簡単にご紹介します。

下記は2018年1月30日17:21 時点のビットコインチャートですが、1年間で表示しています。

2017年の10月は日本円で400,000円だったのが、2018年に向けてぐんぐん上昇、最高で2,400,000円を超えているのが分かります。

Zaif取引所でローソクチャートの見方を解説する画像

おわりに

Zaifの日本円入金から仮想通貨の売買までは慣れてしまえばとても簡単に行えます。日本円価値が10円以下のアルトコインの取り扱いも豊富なので、億り人を目指して投資をしてみるのも面白いですよ。

ただし、投資はあくまでも余剰資金&自己責任で行いましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でコインプラネットをフォローしよう!

 


\もっと仮想通貨のことを知りたい?/
仮想通貨webサイトリンク集
  1. 仮想通貨ブログランキング>>ランキング参加中!
  2. にほんブログ村 仮想通貨情報>>ランキング参加中!
  3. ブログ王投資ブログ一覧>>ランキング参加中!
  4. Coinmarkercap>>仮想通貨時価総額ランクの情報元
  5. コイン神社仮想通貨ICOの最新情報ならここ!
  6. bitpet-ビットペット>>仮想通貨イーサリアムを使ったDappsゲーム

仮想通貨取引所カテゴリの最新記事