仮想通貨2018年予測

イーサリアム(ETH)の特徴や2018年予測 手数料最安の取引所も徹底調査

イーサリアム(ETH)の特徴や2018年予測 手数料最安の取引所も徹底調査

airdropやDappsゲームからイーサリアムを意識するようになった方も多いと思います。ビットコイン同様、全ての取引所で取扱いがあるイーサリアムですが、手数料や最小取扱い価格に差がありますので比較していきましょう。

とりあえず手数料を抑えてイーサリアムを購入したいという方は、2つの仮想通貨取引所がおすすめ。(比較表は下で)

 

 

イーサリアム(ETH)の特徴

イーサリアムの特徴についてわかりやすく言うと、Bitcoinの多機能版です。送金速度も上がりました。

仮想通貨としてのイーサリアム(Ethereum)の通貨単位はイーサ(Ether)ですが、それ以外にユーザが独自に定義した契約(スマートコントラクト)・財産を扱うことができる柔軟性の高い仮想通貨です。

また契約はチューリング完全な言語により記述することができ、中央機関なしに契約を自動執行できます。ただし契約の執行には複雑さに応じたイーサを支払う必要があります。このイーサはマイナーの収入となります。

イーサリアムはビットコインと同様に、採掘(プルーフ・オブ・ワーク)によって新規発行されていますが、将来的にはプルーフ・オブ・ステークに移行することになっています。

出典:bitflyer

イーサリアム(ETH)は時価総額ランキング2位

2018年3月27日時点の時価総額は$46,040,493,762で、日本円では約4兆8572億円です。(1ドル=105.5円)

1位はビットコインで$133,967,339,611ですから、およそ3倍…すごいですね。

イーサリアムトークンが多く使いやすい

Bitpetやイーサエモンなどの話題のDappsゲームで使用できる通貨がイーサリアムです。また、様々なプロダクトで行われているairdropでトークンを受け取る際に必要なのはイーサリアムウォレットであることが多いですが、これもイーサリアムのプラットフォームで独自トークンを発行しているからです。

イーサリアム(ETH)の価格

2018年1月のバブル状態から、コインチェックの不正流出G20の決議不安、さらに日本に関しては金融庁の取り締まり強化で仮想通貨全体で下げが止まらない状態です。

イーサリアムの単価(JPY/ETH)

 

イーサリアム(ETH)の各取引所の価格

※API公開をしている取引所のみ掲載されています。出典元:COIN JINJA

イーサリアム(ETH)のチャート変動と今後の予測

イーサリアムチャート推移

イーサリアムは2015年の発行時点で1ETH=$1.33でした。日本円にすると約140円なのでドル/円より価値が高いところからスタートしてます。

2017年1月に1回目の高騰が起こります。およそ9倍に価値が上がって投資家が喜ぶのもつかの間、2018年1月には1ETH =$1389.18に‼!!

2015年に1ETH を保有していた人は約3年で1300倍に資産が増えたことになります。日本円でいうと…

140円→182,000円‼!!

514ETH(71,960円)の投資で億り人になれるなんて、夢しかないですね。

イーサリアムの2018年予想をしてるwebサイトをいくつかご紹介します。

イーサリアムのロードマップでは、2018年に4度目のアップデートが行われるため好材料として注目されているようです。注意が必要なのは、国内取引所を使用している場合、国内の評価がどうなるかということが重要なので、投資目的で保有する場合は慎重に情報を見極めてくださいね。

 

 

イーサリアム(ETH)を取り扱う国内取引所

事業者 日本円入金手数料
(銀行振込の場合)
イーサリアム
売買手数料
イーサリアム
送金手数料
最低送金
可能額
bitFlyer
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 0.00000001 ETH

 0.005ETH

制限記載
なし

Zaif
公式サイト>>
 振込手数料
のみ
 0.1%  0.01ETH~ 制限記載
なし
Bitbank
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 無料
※キャンペーン中
 0.005ETH 0.001ETH
GMOコイン※1
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 無料
※マイナー手数料別途
 無料 0.1ETH
DMMbitcoin
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 無料  0.001ETH 0.1ETH
QUOINEX
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 0.25%  明記なし 制限記載
なし
Bit Trade
公式サイト>>
振込手数料
のみ
メイカー:0.2%
テイカー:0.25%※2
 0.005 ETH 0.001ETH
Bit Point
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 無料 無料 0.1ETH

※上記は全て金融庁の事業認定を受けている国内事業者です。みなし認定事業者、海外取引先はご紹介していません。

※1:GMOコインは取引所機能はなく、FXと販売所のみです。

※2:メイカーとテイカーとは(出典:Bittrade)

  • メイカー:注文が取引板(気配値)に並ぶことにより、結果として市場の流動性を作る取引のことをメイカーと呼びます。
  • テイカー:注文が取引板(気配値)に並んだ既存の注文で約定することにより、結果として市場から流動性を取り除く取引のことをテイカ―と呼びます。

手数料の低さで選ぶならBitPoint

現時点では、取引手数料・送金手数料ともに取引所負担という太っ腹なサービスを継続中。通販でいえば送料無料と同じ感覚で利用できるのが嬉しいです。

ただし、イーサリアム(ETH)の送金額は、0.1ETH以上からなので他の取引所に比べると大きい金額になります。

送金最低額の低さで選ぶならBitbank

BitbankとBittradeは、イーサリアムの出金額最低価格が0.001ETHとかなり低い設定になっています。(送金手数料より低い!)

送金手数料は、マイナーに支払われるもので取引所が徴収しているわけではないですから両社ともユーザーに優しいサービスと言えます。

Bitbankは更に、取引手数料無料のキャンペーン中(2018年6月末まで)なので少額利用者には嬉しいですね。

イーサリアム(ETH)の買い方

  1. 取引所に日本円を入金する
  2. 着金確認後、取引所・販売所の価格で買い
  3. 以上

取引所の口座開設さえ完了してしまえば、イーサリアムの購入は簡単です。口座開設は必ず本人確認書類の送付があり、利用開始までに最短でも5日間ほどかかります。

口座開設はどこも無料なので、気になっているという方は開設しておきましょう。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でコインプラネットをフォローしよう!

 


\もっと仮想通貨のことを知りたい?/
仮想通貨webサイトリンク集
  1. 仮想通貨ブログランキング>>ランキング参加中!
  2. にほんブログ村 仮想通貨情報>>ランキング参加中!
  3. ブログ王投資ブログ一覧>>ランキング参加中!
  4. Coinmarkercap>>仮想通貨時価総額ランクの情報元
  5. コイン神社仮想通貨ICOの最新情報ならここ!
  6. bitpet-ビットペット>>仮想通貨イーサリアムを使ったDappsゲーム

仮想通貨の種類カテゴリの最新記事