仮想通貨2018年予測

仮想通貨リスク(LSK)の特徴や2018年予測 手数料最安の取引所も徹底調査

仮想通貨リスク(LSK)の特徴や2018年予測 手数料最安の取引所も徹底調査

最近、通貨ロゴを刷新したリスク(LSK)ですが、2018年1月31日からBitflyerで取扱いが開始されたことで注目している方が多いのではないでしょうか。

日本での人気はあるのか、仮想通貨リスクを買うべきか迷っている方は、この記事を読むとざっくり理解できるはずです。

リスクの特徴

リスクの特徴についてわかりやすく言うと、イーサリアムが身近になった仮想通貨です。

リスクとイーサリアムの分かりやすい違いは、リスクは開発言語がJavaScript(世界で最も使われている言語)で開発者が参入しやすい環境になっています。

イーサリアム(ethereum)とリスク(Lisk)はどちらも、ブロックチェーンにスマートコントラクトを実装しており、分散型アプリ形成プラットフォームとして開発されました

ブロックチェーンとは、取引データや契約の内容を記載するための台帳のことで、取引データをまとめたブロックがチェーンのようにつながっています。

出典:MOBLOCK  イーサリアム(ethereum)とリスク(Lisk)の違いを徹底解説!!

イーサリアム同様、プラットフォーム内で独自トークンを発行できるようになっているので、今後ゲームやairdropにリスクを採用する企業が増えるかもしれません。

時価総額ランキング22位

2018年3月28日時点の時価総額は$759,917,501 で、日本円では801億円です。(1ドル=105.5円)

リスクは、2016年5月から主要取引所で取引が可能となりましたが、国内取引所での取り扱いがほとんどありませんでした。(コインチェックで売買があったが、2018年1月に取引停止)私もコインチェックを使うようになって初めて知りました。

リスクの価格

2018年1月のバブル状態から、コインチェックの不正流出G20の決議不安、さらに日本に関しては金融庁の取り締まり強化で仮想通貨全体で下げが止まらない状態です。

リスクの単価(JPY/LSK)

 

リスクの各取引所の価格

※API公開をしている取引所のみ掲載されています。出典元:COIN JINJA

リスクのチャート変動と今後の予測

仮想通貨LISKチャート

LSK(リスク)は2016年の発行時点で1LSK=$6.91と高い評価です。$1前後でスタートする通貨が多い中この評価というのは素晴らしいですが、わずか1か月で$0.37、日本円にして39円にまで下落します。

その後2017年5月ごろからジワジワと高騰し、2017年末の仮想通貨バブル状態で一時$38.4まで上がりました。日本では当時コインチェックのテレビCMやSNS上でもバズワードになっており、仮想通貨投資に参入する方が爆増しています。

2018年3月30日現在は、1LSK =$7.19まで下がっていますがリスクの問題というよりは仮想通貨市場全体の冷え込みが影響していると言えます。

2016年に1LSK を保有していた人は約2年で下落と大高騰を経験し、元に戻ったということになります。最高値のときに売却をしていれば5.5倍なので投資としては十分の利益かもしれません。

 

リスクの2018年予想をしてるwebサイトをいくつかご紹介します。

リスク(LISK)社としては、仮想通貨そのものよりもリスクのプラットフォーム開発をより強化し、実用化を成し遂げることをメッセージとして発信しています。

サービスが広がることが結果として、仮想通貨リスク(LSK)の価値を上げることになるでしょう。

リスクを取り扱う国内取引所

事業者 日本円入金手数料
(銀行振込の場合)
リスク
売買手数料
リスク
送金手数料
最低送金
可能額
BitFliyer
公式サイト>>
振込手数料
のみ
 無料
※キャンペーン中
 0.1LSK 明記なし

※上記は全て金融庁の事業認定を受けている国内事業者です。みなし認定事業者、海外取引所はご紹介していません。

取扱いはBitFlyerのみ

2018年1月31日からリスク(LSK)の取り扱いを開始したBitflyerが現在も独壇場です。コインチェックにも取扱いはありますが、現時点でみなし業者のためご利用は控えたほうが安全でしょう。

リスクの買い方

  1. 取引所に日本円を入金する
  2. 着金確認後、取引所・販売所の価格で買い
  3. 以上

取引所の口座開設さえ完了してしまえば、リスクの購入は簡単です。口座開設は必ず本人確認書類の送付があり、利用開始までに最短でも5日間ほどかかります。

口座開設はどこも無料なので、気になっているという方は開設しておきましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でコインプラネットをフォローしよう!

 


\もっと仮想通貨のことを知りたい?/
仮想通貨webサイトリンク集
  1. 仮想通貨ブログランキング>>ランキング参加中!
  2. にほんブログ村 仮想通貨情報>>ランキング参加中!
  3. ブログ王投資ブログ一覧>>ランキング参加中!
  4. Coinmarkercap>>仮想通貨時価総額ランクの情報元
  5. コイン神社仮想通貨ICOの最新情報ならここ!
  6. bitpet-ビットペット>>仮想通貨イーサリアムを使ったDappsゲーム

仮想通貨の種類カテゴリの最新記事