仮想通貨2018年予測

ヤフー株式会社の100%子会社であるZコーポレーションがビットアルゴ取引所へ資本参加決定

ヤフー株式会社の100%子会社であるZコーポレーションがビットアルゴ取引所へ資本参加決定

ヤフーの既存事業とは異なる領域へ挑戦するために設立されたZコーポレーションは、関東財務局から仮想通貨交換業者として登録を認められたビットアルゴ取引所東京に資本参加し、ヤフーグループとして、今後さまざまな応用が想定されるブロックチェーン関連領域と、仮想通貨事業に参入します。また、ヤフーグループの持つサービス運営やセキュリティのノウハウを活用して、ビットアルゴ取引所東京が運営する取引所サービスの開始準備や開始後の運営を支援し、ユーザーにとって使いやすく安全な取引所サービスの提供を目指します。

ビットアルゴ取引所東京による取引所サービスの開始は2018年秋を予定しています。

Yahooプレスルームより

仮想通貨市場では、世界的大手企業の名前が頻発しています。

先日は、Appleが仮想通貨リップル(XRP)をapple payに導入するという噂がネットを駆け巡りました。

インターネット大手のGoogle,twitterがFacebookに続いて仮想通貨関連の広告掲載を禁止にすると発表したばかりですが、これもマイナスではなく仮想通貨市場にとっては追い風という見方もあります。

それは、仮想通貨市場を利用した悪質なグループを追放し、異常に加熱した仮想通貨市場を正常化してくれるからというものです。

2017年末から2018年年始にかけて、複数の仮想通貨の価格が高騰した後に急下落となり、バブルが崩壊したような雰囲気がありましたが市場はまだまだ成長中です。

こういった大手企業の参画情報により、一般の新規参入が再度増えると、それを狙った詐欺がまた発生しやすい環境になりかねません。

仮想通貨取引に限らず、投資は自分で正しい情報を選択し、自分で決断をする、ということを忘れずに楽しみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でコインプラネットをフォローしよう!

 


\もっと仮想通貨のことを知りたい?/
仮想通貨webサイトリンク集
  1. 仮想通貨ブログランキング>>ランキング参加中!
  2. にほんブログ村 仮想通貨情報>>ランキング参加中!
  3. ブログ王投資ブログ一覧>>ランキング参加中!
  4. Coinmarkercap>>仮想通貨時価総額ランクの情報元
  5. コイン神社仮想通貨ICOの最新情報ならここ!
  6. bitpet-ビットペット>>仮想通貨イーサリアムを使ったDappsゲーム

NEWSカテゴリの最新記事